今日も暑いです。もう、完全梅雨明けでしょう。梅雨明け宣言はされてるかは知らないけど。
窓全開でガンガン掃除しました。やはり、掃除は晴れた日が気持ちいい。


な、なんてことでしょう。id:hititさんからバトンを渡されました。
はてなシュラン
この日記始めてから間もないのでその仕組みイマイチ理解してないかも・・・
オススメのお店紹介して、誰かにバトンわたせばいいんですよね? ←一体誰に聞いてるんだ(^^;
かたよった中華ネタの日記書いてるんで、「おいしい中華とかご存知ないですか?」と振っていただいたんですよね?
中華、中華、中華芸能は大好きなんですが、最近食べた中華は回転飲茶だったりするので、別のにしますね(笑)



(沖縄料理)
鎌倉市大船2丁目7-8  tel 0467-43-5065
看板に猫マークあり。

こじんまりしてて、感じのいいお店です。
私が必ず注文する料理は“沖縄てんぷら”。その日の仕入れ状況でてんぷらの内容はいろいろ変わるみたいです。
それと、“沖縄焼きそば”です。さっぱりした味付けでとっても美味しいです。
その他、おつまみ系のメニューがいろいろありますが、沖縄の呼び方だったりするので覚えられないです(^^;。
手書きメニューに書いてあるのでそれを見て注文してください。
ゴーヤチャンプルなど定番メニューもあります。
お酒の紹介
泡盛の種類わりと豊富です。古酒もおいてあります。沖縄ガラスのかわいいグラスで飲めますよ。
私は泡盛も好きですが、シークワーサー酒がオススメです。
多分、奥さんの手による自家製とおもわれます。美味しすぎていつも飲みすぎてしまいます。
店内はカウンター7席、テーブル席(2人用)2つという感じなので、大人数は厳しいとおもいます。来店前に席があるか問い合わせした方がいいかも、満席の時が結構あったので。
最後に、トイレ入り口横の棚にCDが沢山置いてあります。多分ご主人の趣味だと思うんですけど、その中からCD選んでかけてとお願いしたらかけてくれるかも?!
(私はお願いしたことないです(^^;)
店内はいろんな音楽が流れます、その前言ったときはU2が流れてました。



ふうぅ〜なんとか書けたかしら?
後はバトンを渡せば任務完了ね。
私もアポなしで・・・(笑)
id:bepperさん、id:texas_akiさん、よろしかったらおねがいしま〜す。
一度コメントいただいただけで、ずうずうしいお願いだとはわかっているのですが・・・
お二人がまだここ見てくれてるかは、、、微妙(笑)


周杰倫の新譜でたら即行買います!
ぶぶか・・・遠いけど機会があったら行ってみます。