2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお休み。 レディースデーなので映画を見に行く。早速e席リザーブで席とり。ど真ん中の席がとれた、、、なんでえー?ガラガラなのかしら、まさかね。。 家事いろいろやってたら、ぎりぎりの時間になっちゃて駅からモーダッシュ。風が強い、しかも向かい…

いらっしゃいませ、iPod mini。 りーほんと周杰倫から取り込み開始。 りーほんの「HEAR MY VOICE」は取り込めない、、がーん。 陶竽の「ULTRA SOUND」も取り込めない、、がん、がーん。 陳奕迅の「七」もだ。。

ジャスミンの花開く

東京国際映画祭 アジアの風 129分正直ちょっと長いなあ〜、横知らん人だからあまりにごそごそ動くのも悪いと思って姿勢あまり変えずで見てたから肩がガチゴチになる。 チャン・ツィイーはわがまま(世間知らず?)の娘役がかなりハマっていたと思う。そして…

スキャンダル

ぺさん目当てではなく、イ・ミスク目当てでレンタル。イ・ミスク美しい〜〜。ラストの船での顔は最高よ。「情事」から5年くらいたってるのに変わらず美しいなんて、うらやましいかぎり。 「危険な関係」と原作一緒なんだね。「危険な関係」は映画館に見にい…

いったい何時までやるんだあーー>日本シリーズ(野球) 黒皮の手帖が見れない。。。

Cut 2004 11 No.172 この表紙は香港で撮影したのかな?木村氏は左にいらっしゃいます。 こわくて撮れませんでした。なにがこわいってそりゃあ〜ジムが・・・ P46「落涙と発汗のアジア映画ベスト20」 この20作品の中で見てないのは、 欲望の街・古惑仔Ⅰ 一瞬…

2046

今日は朝早くから芸能ニュースを録画、録画。居間と寝室を行ったり来たりして2台で録画。まあだいたいどこも同じとこ流してるかな。 とくダネ!の佐々木アナのインタビューしたやつが一番よかったですね。佐々木アナ、トニーさんにも単独インタビューしたの…

ジョリーーンの台北演唱会ポスター(写真) すっごい足細いんだねーーー。びっくり!!!!

今頃なんなんですが・・・ せかちゅう(ドラマ)をいっきにいっきに見ました。 わかってはいるんですが(笑)大泣きです。テッシュ1箱なくなりました(苦笑) 主役の女の子、だれだっけ?知らない人なんですけどいいんですよ、ほんといいんです。サクの父、母もよ…

2046 さっき(夕方)フジの芸能ニュースみました。。。えーーっと、チャン・チェンがほとんど映らなかった。コメントもなし・・・。トニーは真ん中に座っててコメント映像ありです。K氏は、、、いつのまにあんな髪長くなったの??やっぱ顔いいですね。この方…

[あじあ]

「天国の階段」 地上波でもはじまったんですね。BSフジの第2話を早送り見。 うーん、なんか見てて辛いんですけど。毎週見るのは疲れそうなんで、しばらく録ってまとめ見します。 「宮廷女官チャングムの誓い」 なんでこんな邦題になったのさっ。「大長今」の…

トニーご機嫌来日♪ えーーっと嬉しい限りなんですが、会見はKさんもご一緒なんですねっ。 テレビで沢山やってくれそうだけど、ネットでは画像も映像もナシなのかしら?? あの、あの、あのぉーーーー。 仕事用の画像くらいOKにしてほしいんですけどーーー…

ジョンジェの舞台挨拶、大盛況だったみたいですねえ〜。 http://page.freett.com/cinemajournal/special/2004/overtherainbow.html#part2 15日の芸能ニュースに登場したらしいんですが・・・ その日は寝坊してテレビどころじゃなかった、、、私。 公開された…

「2046」 おぉ〜来日するんだ。 わあ〜〜い!お会いできるわけじゃないけど(笑)一応喜んでおこう。

GARLIC BUGERを食べに中目黒あたりに行ってきました。 おいしかったあーーー。 りーほんが5月に来日したときに訪れたお店です。 こちらのReport2004.5.13参照。 りーほん迷さんと行ったんですが、「ユメのハンバーグ」ってレポに書いてあったけど「ハンバー…

オーバー・ザ・レインボー イ・ジョンジェに会えない・・・><) お、お、おそるべし韓流!?じゃなくて冬ソナ? さすがに仕事は休めなくて、頑張って早退したのにだめでした。 もともと座席数少ないので無理かなとは思ってたのですが・・・やっぱ無理だっ…

『幸福人100人槍先特別企画』 たまたま録画されてたおいしい?番組。 ゲストは王家衛。楽チャイさんすごいゲストなんだからもっと宣伝したらいいのに。番組変更のお知らせは出してくれるけど、ゲストが誰ってあんまりお知らせしてくれないんだよね。 「2046…

ジョゼと虎と魚たち リアルだ。今年のベストワンかも。って去年公開されたんだったかな。。。 ジョゼ(池脇千鶴)がいいのよ。泣ける、今思い出しても泣ける。感動の泣きではなく痛い泣きです。 ぶっきー、この映画が今まで見たあなたの作品の中で一番よかった…

『2046』 http://www.tiff-jp.net/main/new/news/news1006_01-j.html オープニング・イヴのチケット取ろうと頑張ったけど・・・あっさり沈む。 友人はぴあの窓口にならんだみたいだけど取れたかな? ネットはおもい、おもい。最初から無理だろうとは思ってい…

★花とアリス蒼井優ちゃんのバレエが美しすぎて、もうそれしか頭に残ってないような・・・・あはははっ。音楽も好き。花とアリスが通うバレエ教室いいよね、ああいう教室に行きたいな、今更無理なんだけど。花のあっぷ泣き顔演技は泣きどころなの?うまい女優…

オーバー・ザ・レインボー

えええぇぇぇーーーーーー!!! イ・ジョンジェが日本に来る、来日です、らいにち。 整理券一応会社帰りにチャレンジしてみようかな、そうねとりあえず行くだけ行ってみようとれないかもしれないけど、、、だってあのジョンジェがくるですよジョンジェがぁ…

ごみの分別品目が拡大した。 なかなか大変ですね、プラスチック製容器包装の多さにびっくりです。 今まで燃えるごみとして捨ててたんだよね、もったいない(笑) 分別はなれればどってことないけど、ごみ置き場所に困ってます。 古紙は月1の回収で、たまるた…

Jayは今日台北でコンサートです。 ううっーーー行きたかったなっ。生「七里香」が聴きたかったよ(T-T) イチローすごいね。 朝から、、午前11時は朝じゃないか、BSをはりきって見てたら1打席目いきなりう打ちゃったんでびっくりです。 すごいわ、ほんとすご…

中華街に行ってきました。昨日が国慶節だったんですね。獅子舞が見れなくて残念、昨日行けばよかった。 牡丹苑で食べた「生うに中華風茶碗蒸し」は激うまでした。生うにたっぷりにイクラのアクセントがきいててうまいです。また食べに行こう♪ 牡丹苑の店内は…