快晴で気持ちいいなあ〜〜。あーもう5月なのねーって、、すごい放置してしまった(笑) いったい何から書けば、、(爆) あっ、BIGBANGの横浜アリーナのチケットが来ましたわ。微妙な席だとおもわれる席でございました。もうイヤっ!!だけど、、まあいいや(笑)…

テレビっ子な日。 「花嫁の父」に大泣きしてしまった。明日というか今日お出掛けなのに、、目腫れてます(笑)。夢かなえます〜のランランにも泣き、あー今日は泣く番組が多いなあ〜。松山きゅんの「平清盛」面白いわ〜。 白河法皇、こわいというか不気味です…

悪夢よ、ふたたび。

YG Family コンサートのチケットが届きました。たまアリのアリーナ席っていったい何列あるんだっ!?多分というか確実に恐ろしく恐ろしく後ろの席だと思われる席なのです。。一緒に行くSちゃんに、また「この席本当にファンクラブでとったの〜??」と言われ…

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。中村座のつづきは、まだ書けてませんが〜(笑)週末時間があったら書きます。もう記憶があやしいんだけどね。今年の歌舞伎計画。。 カンタさんの勘九郎襲名披露2月の演舞場チケットは決心…

十二月大歌舞伎@平成中村座 運良く、桜席1列目端の席がゲットできたので行って参りました。浅草駅で降りて浅草寺仲見世せをひやかし、二天門を出て歩くこと10分くらい?で無事に平成中村座到着。寒い日だったけど快晴、東京スカイツリーを眺める為に隅田川…

東京国際映画祭 チケ取り出遅れて、、チケットがなーい(>_ 今年見たかった作品。 最強のふたり 転山 備えあれば ラジニカーンのロボット 香港四重奏+香港四重奏2 当日券ねらいで、、って無理ぽい??27日に歌舞伎鑑賞を入れちゃったのが痛い(T-T)深く考えずに…

荒川アンダーザブリッジ これさあー、見てたんだけど、なかなか波にのれなかったんですけど、、、最近面白くなってたきあぁぁ!! 映画、絶対見に行くよ!山田くんの星が好きです〜〜。オグリさん、、カッパに捨之介と振り幅ひろいっすね(笑)さて、今日は2…

偉大なる、しゅららぼん作者: 万城目学出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 62回この商品を含むブログ (100件) を見る京都、奈良、大阪ときて、まきめワールドの今度の舞台は滋賀県琵琶湖です。またまた好きすぎ…

な、な、な、なんててててっ、面白いドラマなんだっ。。シークレットガーデン!! はあああっ〜〜、うまいうまいうまいじゃない、良い良い脚本だわ〜〜。出演者じゃなくていきなり脚本を褒めるのかって?だって本当に面白い脚本だとおもうのよ。。全20話つま…

ドクロイヤ〜〜!? 髑髏城の七人(どくろじょうのしちにん) 公式サイト オグリさんがついについに劇団☆新感線へ、、、ヤッホォ〜〜(笑) チケとりがまたまた大変やな(爆)

 台北の朝、僕は恋をする

都内に出ないと見れないかな〜と思っていたら、なんとみなとみらいにあるブリリアショートショートシアターで上映してた。ショートショートシアター、一度入ってみたかったんだよね〜。別所氏がセレクトした椅子に座ってみたかった(笑)座りごこちよかった…

こわかった、もうもうめちゃくちゃこわかった><)私は無事です、こわかったけど生きてます。。会社で仕事してて、あっ地震だ、、ゆれるな〜気持ち悪いな〜、、ずいぶんゆれるな〜、、えっえっ、、なにこの揺れーー、、ぎゃややあああーーー。机の下でゆれ…

2NE1♪タモステ(Mステ)出演決定!ちゅっかぁ〜!!3月11日に出演でごじゃいます。要チェックよろしくです。 しかし、いきなりMステってすごいね〜〜。メルマガで知ったんですけど、、夕飯お買い物中の某ヨカ堂で、、えっーーと声だしちゃったわ。。はずか…

久々にキタ〜〜(笑)と書くべきよね。。ここ三ヶ月くらい、超超超ヘビロテアルバム「To AnyOne」。ご存知韓国よじゃぐるーぷ2NE1の1stALBUMでごじゃいます。スキスキ大好きだわ〜。R&B一色ではなくかなりバラエティにとんでると思うの。聴きやすいよ!CLの…

BB×ユニクロ 楽してネットで買いました。早起きして9時ジャストにつないで、、パーカーとTシャツ選んでお会計にすすんだら、、パーカーが在庫なしって、、、えぇーーまだ10分くらいしかたってないのにぃーー。サイズ変えたらあったからまあよいのだが、、…

情熱大陸見てます。こうら、、えっ!?、こうらなの・・・タカラだとおもってました(笑)あれも、これも、この方だったのねー。知らないで結構作品見てるわー。「時計じかけのオレンジ」に出てるのはもちろん知ってたけど、、いやはやほんとにカメレオンだわ。

今年は中華方面の活動に力を入れよう。。と年初に誓ったのに、、ジェイの来日とかスル〜しちゃうし(風邪で身動きとれず><)まだ、映画も見に行けてないしー。そんなところへBIGBANGよろぶんのツアーが決定の情報が入ってまいりましたわ。 幕張ですってよ…

頭ががんがん! 新年会で飲みすぎて二日酔いかと思ったら、、風邪だったようで数日寝込みました〜。最近寒いからなー。 新年会の場所から近かったので、ちょいとぬけだし中華街にある韓流百貨店に行ったんですけど、す、すごい品揃え。。レンジでつくるとト…

初春歌舞伎公演「四天王御江戸鏑」@国立劇場にて、 念願の?(笑)手ぬぐいげっちゅ〜〜♪ “こ"と“立"を囲む縦横の線の数が九本で“く"、あわせて“こく立"なんだそうな。。

新年快楽!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくデス。 もう10日なのよね。今年は月一更新にならないよう頑張りたいデス(笑) 今年の初観劇は「時計じかけのオレンジ」 見終わってみると、なかなかユニークで面白かったと思えたんですけど、、見始めは、…

12月ですねー(笑)←最近こればっかり、、、すっかり月一更新になっちゃってるっ。最近買ったもの。→ メリーのOSTは友人のです。彼女はすっかり“うなぎ”ちゃんになってしまいましたっ(笑) なんで2PMがあるかって?えっーと、イキオイで買っちゃって…

ドラマ、、韓ドラです(笑) 日本でもきっと放送すると思う、、11/8韓国で放送開始「メリーは外泊中」 メリーは外泊中公式サイト 公式サイトとかもチェックしちっゃてますけど、、(笑) むん・ぐにょんちゃん、今回のドラマの役所は明るい女子みたいで、、…

通し狂言 国性爺合戦(こくせんやかっせん)」@国立劇場大劇場 八月新橋演舞場「義経千本桜」から何も見てなかったからなー、久々に行って来ます。明日!歌舞伎ソムリエのおくだ氏のblogを読むとスルーしようとしてた公演も観にいきたくなっちゃうんですー…

11月ですねー。いつのまにか東京国際映画祭も終了してました(笑)今年は見たい作品多かったけど、結局二作品しかみれなくて残念だったなー。一般公開してくれればいいけど、それが難しい作品はやはり見ときたかたたったなー><) 二作品目の「愛に関するす…

東京国際映画祭 上映開始時間まであと一時間もある。暇だー(笑) 『恋の紫煙』すごく面白かった! そして、パン・ホーチョン監督も面白かった(笑) 今年もどこで買ったのそのTシャツシリーズ着てきてくれて、ありがとう。作品とともにそれも楽しみなので…

中秋節快楽!! って明日だったっけ?一日早いけどまあいいでしょ。 ブログ、久々、超久々すぎて、何書いていいのかわかんない(笑)東京国際映画祭のスケジュールがUPされてたんで、観たい作品でも書いときましょう。 恋の紫煙 Love in a Puff 志明與春嬌 …

告白。すっすっすごい。今年上半期ナンバーワン作品です。衝撃作だから映像化大丈夫かしら〜と心配してたけど、、いやいや、原作以上なんじゃないでしょうか。中島監督の撮り方がすばらしいです。原作以上なんて書いたけど、、映画観てると本を読んでいる感…

八月花形歌舞伎@新橋演舞場 いつのまに、、演目も配役もでてました。。うむむむっ、三部制かよー、、松竹めぇ〜〜(笑) 九月の南座の方が通し、ほんまの通しでいいじゃん。演舞場は南座の忠信編の演目をやるってことなんですかね。。 渡海屋(とかいや)・…

痞子英雄 ついに、日本語字幕がっ!! DATVは契約してないので、、まぁ、気長にDVD出るの待ちま〜す。

讀賣新聞の夕刊で昆虫のお顔ドアップシリーズ(本当のシリーズ名ではございません)ってのがあるんですが、、、、もう毎週毎週、ひぃ〜〜と声上げて倒れたくなるようなお顔が載ってるんですよー><) 木曜日、木曜日は気をつけようといつも思うのに、毎回忘れ…