2010-01-01から1年間の記事一覧

12月ですねー(笑)←最近こればっかり、、、すっかり月一更新になっちゃってるっ。最近買ったもの。→ メリーのOSTは友人のです。彼女はすっかり“うなぎ”ちゃんになってしまいましたっ(笑) なんで2PMがあるかって?えっーと、イキオイで買っちゃって…

ドラマ、、韓ドラです(笑) 日本でもきっと放送すると思う、、11/8韓国で放送開始「メリーは外泊中」 メリーは外泊中公式サイト 公式サイトとかもチェックしちっゃてますけど、、(笑) むん・ぐにょんちゃん、今回のドラマの役所は明るい女子みたいで、、…

通し狂言 国性爺合戦(こくせんやかっせん)」@国立劇場大劇場 八月新橋演舞場「義経千本桜」から何も見てなかったからなー、久々に行って来ます。明日!歌舞伎ソムリエのおくだ氏のblogを読むとスルーしようとしてた公演も観にいきたくなっちゃうんですー…

11月ですねー。いつのまにか東京国際映画祭も終了してました(笑)今年は見たい作品多かったけど、結局二作品しかみれなくて残念だったなー。一般公開してくれればいいけど、それが難しい作品はやはり見ときたかたたったなー><) 二作品目の「愛に関するす…

東京国際映画祭 上映開始時間まであと一時間もある。暇だー(笑) 『恋の紫煙』すごく面白かった! そして、パン・ホーチョン監督も面白かった(笑) 今年もどこで買ったのそのTシャツシリーズ着てきてくれて、ありがとう。作品とともにそれも楽しみなので…

中秋節快楽!! って明日だったっけ?一日早いけどまあいいでしょ。 ブログ、久々、超久々すぎて、何書いていいのかわかんない(笑)東京国際映画祭のスケジュールがUPされてたんで、観たい作品でも書いときましょう。 恋の紫煙 Love in a Puff 志明與春嬌 …

告白。すっすっすごい。今年上半期ナンバーワン作品です。衝撃作だから映像化大丈夫かしら〜と心配してたけど、、いやいや、原作以上なんじゃないでしょうか。中島監督の撮り方がすばらしいです。原作以上なんて書いたけど、、映画観てると本を読んでいる感…

八月花形歌舞伎@新橋演舞場 いつのまに、、演目も配役もでてました。。うむむむっ、三部制かよー、、松竹めぇ〜〜(笑) 九月の南座の方が通し、ほんまの通しでいいじゃん。演舞場は南座の忠信編の演目をやるってことなんですかね。。 渡海屋(とかいや)・…

痞子英雄 ついに、日本語字幕がっ!! DATVは契約してないので、、まぁ、気長にDVD出るの待ちま〜す。

讀賣新聞の夕刊で昆虫のお顔ドアップシリーズ(本当のシリーズ名ではございません)ってのがあるんですが、、、、もう毎週毎週、ひぃ〜〜と声上げて倒れたくなるようなお顔が載ってるんですよー><) 木曜日、木曜日は気をつけようといつも思うのに、毎回忘れ…

シネマ歌舞伎 大江戸りびんぐてっど わあーい!扇雀さんのお染姐さんがもう一度観れる〜〜。 九月大歌舞伎@京都南座 通し狂言 義経千本桜 通しでやるのっ!!欧州凱旋公演って、、、え〜?同じ演目で新橋演舞場でもやってくれるのかな?? まだ配役の詳細で…

1Q84 BOOK3 はとっくに読み終えて、、今は「ノルウェイの森」下を読んでるところでございます。今年公開予定の映画を見る前に読んどかなきゃと思ってね(笑) この本読むの二回目なんだけど、、あららっ、ほとんど覚えてないという、なんせ読んだの10代の頃…

五月花形歌舞伎@新橋演舞場 夜の部 熊谷陣屋(くまがいじんや) うかれ坊主(うかれぼうず) 助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら) 三浦屋格子先より 水入りまで 御名残四月大歌舞伎の助六を見れなかったので><)、五月の海老蔵さんの助六は楽し…

今日の「美男ですね 13話」。。あまりにもおもしろすぎて、このままでは最終話まで毎週なんか書いちゃいそう〜〜(^-^; 今週は、、シヌしぃー(メンバーの一人)が可哀想で泣けたわ(笑)だから、、、さっさと好きだと言っとけばよかったのにぃー(そんなことし…

今週の「美男ですね」第12話。全16話中の12話なんだから一番盛り上がってくる辺りでして、たしかに盛り上がってきたんだけど、、ラストの告白っていうか、、テギョンさんの俺様発言シーンの髪型が笑えて笑えて苦しい〜〜(笑)本当はきゅんきゅんするシーン…

力宏 生日快楽! 今年は忘れずに当日に書けてよかった、よかった(笑) りーほん、、、えっーと今、何してるんだっけ?(爆)主演、初監督作品の公開待ち中なんだっけ?もう公開されてる?すっかり浦島たろう状態なんですけど、、こっそり応援してるので(笑…

毎週笑わしてもらっている韓ドラ。韓ドラ見るのも超久々なんです。 タイトルは「美男ですね」 胸きゅんラブコメなんでしょうけど、、私には爆笑ラブコメなんです〜〜。おもしろ〜〜い! 主役ファン・テギョンのキャラが面白すぎる、、チャン・グンソクしぃー…

のだめカンタービレ/最終楽章 後編 初日に行ったわよー(笑)歌舞伎座のチケとれなかったからー(爆) 「我が町の映画館に真澄ちゃんが来るっっ!!!」と鼻息荒い友人にお誘いを受け、我が家からも近い真新しい映画館に行ってきました。真澄ちゃんはズラと…

御名残四月大歌舞伎@歌舞伎座 みらくるみらくる一部は一階一列目で鑑賞。 御名残木挽闇爭(おなごりこびきのだんまり) まっまっまぶしぃー(スナコ風に)舞台に登場した面々があまりにも豪華、まぶしくてよくみえなーい(笑) 七之助さんと菊之助さんが美しす…

プリンセス・トヨトミ作者: 万城目学出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/02/26メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (262件) を見る映画化決定!!は嬉しいのですが、、、なんで旭が男になるのよ。旭はやはり女じゃないとダメ…

はっ!!烏龍茶のCMにちゃん・ちぇんがぁーーー。カッコイイデス。 サントリー烏龍茶

わーいっ、チョコマシュマロです!! (写真が何故か縦になってしまうの、、なんでだぁー?) うまい、うますぎるぅ〜〜。M小姐、多謝でございます〜 美味しいもの沢山いただきまして、うううっ、どれも美味すぎる。 気がつけば、四月なんですね。三月はま…

オザケン@神奈川県民ホールはずれた〜〜><) 一般発売で取れる気しないけど、、頑張るしかないねー。頑張ってもとれなさそう。本日、体調不良のため会社をお休み。日曜から微熱があって、熱は上がりもしないし下がりもしないと、、めちゃ体調悪し〜〜でも…

ヨコハマ映画祭@関内ホール 6年前にも参加したことがあるこの映画祭、、なんか、、めちゃめちゃ人気の映画祭になってる?会場爆満でした。受賞者全員出席ってすごいわー。前回参加した時もたしか受賞者ほぼ全員出席だったなー。それが人気の要因のひとつなの…

慙紅葉汗顔見勢(はじもみじあせのかおみせ) 猿之助十八番の内 伊達の十役@新橋演舞場 面白かった。。幕間入れて五時間半の長丁場、、ウトウトしたりまばたきする暇なし!(笑) まばたきしてる間に早変わり。花道での早変わり、、あれいったいどうなってんの…

ツアー初日は神奈川県民ホールだそうですねっ、、、、、行く行く絶対行く!チケトリガンバ!!!!

ANJIN イングリシュサムライ初藤原君、初市村さん、初銀河劇場とお初づくし。前半かなりウトウトしてしまったけど、話が進むにつれだんだん面白くなっていったかな・・??話が面白いというか市村さんが良かった。市村さんがいなかったらもっとウトウトして…

Timeless 演唱會Live 方大同(カリウ・フォン) 前作カバーアルバム「Timeless」が大好きな私には、、まってましたぁ〜なアルバムで、、カバーナンバー沢山歌ってるしー、、はあぁ〜この演唱會行きたかったわ。読書してる時にも聴ける(笑)すっーと染み込ん…

新年快樂!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。今年は去年よりエントリーできるようにがんばるよ。。多分。。 明日から仕事だよ〜><) いやいやこのご時世、仕事があるのはありがたいと思わねばいけないかしらねっ。 元旦から飲んでは…