2004-01-01から1年間の記事一覧

りーほん。上の写真と同一人物か?男前な壁紙が台湾sonyのサイトにupされてました。 興味ある方はぜひ。。ついでにアルバムの視聴もできましたよ。 ざっーと聴いた感じ「放開ni的心」と「愛錯」がよかったかな。視聴できない曲もありますが・・・。アルバム…

今年もあとすこしで終わりです。なんだか1年があっという間なんですが・・・年とった証拠かしら!? 今年はなかなか実りある1年でしたわ。いろんな人に会えて今まで知らなかった世界が広がったというか・・・ちょっとオーバーだけど。来年はその世界をもう…

衝撃的事実が・・・ってオーバーだよね。 でもちょっとびっくりしんたんで書いとこう。 りーほんの新譜ジャケットで着ているTシャツのプリントはきゅーぴーちゃん?! ジャケ写真が公開されてから、ずっーとこのプリントはナンなのよ?と考えてたんですが、…

今年は寂しく台湾でクリスマスと思ってたら、ご家族が台湾にいらっしゃっているらしい。。。よかったじゃん。 冬至快楽? 冬至に食べる団子入りスープ?を作って食べてました。団子も作ってたけど、あの赤い粉はなんなんだろう? テレビ観れてもよくわかんな…

聖誕快楽♪シャンパンを買おうと3本ほど試飲したら酔った(笑) ちょっとふらふらしながら地下鉄で帰る。 試飲で酔う女・・・おかしい、すきっ腹だったからかしら?

なんだかいろいろ忙しい。。 おかしいなあー去年はこんなに忙しかったけ? 今日から始まる「冬○ナ」完全版の録画を頼まれる( ̄ロ ̄ll) 新聞みたら22時から24時20分頃まである。。。24時からは娯楽新聞なのに・・・ 友よゆるして、私は娯楽新聞を録画するよ。…

バタバタ中(仕事) ぞくぞく届く中華物の収納場所がなくて困り中。

12月31日に新譜発売です。 タイトルは「心中的日月」。 じゅ、じゅ、じゅうにがつさんじゅういちにち。。。 ううう、一体どこに注文したら一番早く手元に届くんだろう??悩み中・・・ 今年はクリスマス休暇もなしで働くのかしら?なんか大変だよね。彼はク…

「城堡」 (甜蜜慶功版) (CD+DVD) (香港限量版) 蔡依林 台湾のボーイズ・キラーの歌はいいすっよ(笑) 「就是愛」が好きなんで軽い気持ちで買ったんだけど、、大当り!! 最近の通勤曲はこのアルバムです。Jayが3曲も書いてる(知らんかった)。提供曲は「就是…

あらら、気づけは13日です。 書きたいネタは沢山あったのに時間が・・・。 Yesasia.に大量注文した物が届いて聴いたり、観たり。あと友人頂いたMDにDVDに。。聴く(観る)時間がたりん。通勤時間がもっと長くなってほしいくらいだよ(笑)風呂の中でもOKなCDプ…

朝の電車、ありえねえーくらい混んでた。まじで死にそうだったわ。 朝からへろへろ。先月のお花。 あーこのデザートおいしかったのよねえ〜。 おなかすいた。もう寝よ。。

Stefanie(CD+DVD)(Special Edition)が発売されるみたい。 ああう、1週間ほど前に通常版?注文したばかりなのに・・・ショック!出るとは思ってたけど、こんなに早く出るとは。。_| ̄|○ YesAsiaさんSale中なんでいっぱい注文してしまったよ、支払いがコワイ…

今朝放送の「周杰倫七里香電視特集」の為に楽々チャイナを再契約。KNTVに期間限定加入したんで止めてたんだけど、Jayはやはりチェックしないとね。「砂時計」の放送が終わればKNTVは止めるけど12月は3ch分の受信料を払わないといけない。厳しい・・・><) …

お出かけしてて知らなかったんだけど、ぺさんはなんか大変なことになっちゃったのね。怪我はちょっと怖いな。こういうのっていろいろ難しいよねえー。GENTOのアミューズメントパークにあった射的屋さん(こんな名前じゃなかったけど)が気になったけど急いでた…

 カンフーハッスル 功夫

"ありえねー。"特別先行限定上映@109シネマズMM横浜 ほんと、ありえねえーーーー!! 戦う家主夫婦最高♪ユン・チユさんがすごすぎ濃すぎありえねえー! 笑いすぎて涙がでた、笑わないとこでも涙が出た。

ぺさんが、読売新聞の一面に・・・。 「奥さん、ヨンさまに浮かれている場合じゃありませんよー」 ↑定率減税段階廃止?のニュース前のひとこと>めざましテレビ ぷうー、コーヒーふいちゃったよ、笑かさないでえーー。 とにかくすごいってことで。 ヘリコプ…

 ハウルの動く城

シブリ作品はいつも期待していくわけですよ、大期待。 なんかストーリーに問題ありなんじゃあ・・・わかるようなわからんよーな、、、作画はあいかわらずキレイ、音楽もグ〜、でもいまいちかなあー。以下ネタバレ注意。木村氏全然OKでした、もーカッコイイ〜…

いざ!鎌倉。 ぽかぽかいい天気。鎌倉駅からバスに乗って「らい亭」へ、ここのそばは本当にうまい。平日だったけど道はめちゃ混みで駅から30分はかかったかな。バスで来るのは初めて、なんかのんび〜りで(バスの中の雰囲気)気持ちよかったなあ〜。食後、園内…

私がご贔屓にしてるレンタル屋はアジア映画の品揃えが悪くていやになっちゃうよ。 韓国ドラマだけはすごく揃ってるんだけどね。。 24Ⅲを借りれるのは当分先かな〜〜(><)

今日のEZ!TVでやってた「2004世界の傑作CM一挙大公開」。 私のお気に入りは鳥肉のCMでした。もう爆笑、録画しとけばよかったよ。

スル〜しようと思ったけど・・・やっぱできない。。 すんごい衣装だわ〜〜じょりーーん。Jayは暑そうだね。 ジョリーンの歌は「就是愛」と「海盗」くらいしか知らないだよね。 しかしすごいアイメイク、濃すぎて怖いよ。

非常村上(すっごく村上)←へえー×10 中国的"村上春樹熱"

「ビッグ・フィッシュ」 監督:ティム・バートン 涙、涙、涙!微笑号泣!(笑) 父と息子が分かり合えるラストがすばらしいーーー!! すばらしい映像美とかいろいろ書きたかったけど、とにかくラストがいいのっ。なんて心地いい終わり方。 ティム・バートンの…

JAYは左から2番目らしいけど・・・ これって本物??ご本人??

読売新聞夕刊に孫燕姿のCDジャケット写真とすこしだけど紹介文が載ってる!! 「TEENSわーるど」 このコーナ面白いから毎週一応チェックしてます。 世界中の中高生が登場して、将来の夢とか好きなことや好きな曲とかを語るコーナ。 今回はシンガポールの中学…

「S」 ついに私もK-POPの洗礼を・・・ お借りしたものなんですが、これがまたいいんですねえーー。 1曲目のI Swearが好き!この曲Japanese ver.もすんなり聴けました。 いいじゃないのーー!! I Swearの作詞、作曲、編曲がK氏だと知って、か、か、かなり…

孫燕姿 The Moment 新譜出たばっかりで今頃なんなんですがっ、、、すっごくいいよこのアルバム(私が言わなくてもみんな知ってるかっ(^^;) CD2枚おまけDVDもついて、日本のCDの半分くらいの値段。。。(香港で買ってきてもらったの。ありがとうM小姐) 安いな…

今日は「美美卯」にてランチ。ゆばうどん?めちゃうまでした。ゆばがすごく沢山入ってて感激!すてきなりーほん迷さんとのランチで楽しかったです。 5時間ほど語りまくってしまった・・・やばいわあ〜〜(恥)。 好きなことを語りだすと、どうにも止まらなく…

約三十の嘘 これっおもしろそーー。見に行きたい。単館上映じゃないよね? 都内まで観に行くのはしんどい。。。 「約三十のゴンゾウの嘘」DVDが気になるな。 12月3日発売 定価¥1890(税込) ゴンゾウがかわいい。

ハウルの動く城 オーバー・ザ・レインボー 僕の彼女を紹介します ジョヴァンニ フリック イブラヒムおじさんとコーランの花たち TUBE カンフーハッスル