呉克群 首張個人全創作專輯 (CD+DVD版)
朋友さんにお借りして初聴、いろんなとこでモノマネが・・・とか話題になってたんですが、私はなんのことかさっぱりわかっておりませんでした(^^;1曲目だよーと教えていただいたので、とりあえず歌詞カード見ずに聴いてみる。いきなりI Believe??なはいりだし(笑)阿杜、周杰倫劉徳華の名前は聴き取れました。周杰倫のところで「よぉーー」(鼓打つときの掛け声みたいなやつ)と掛け声が入るのがおもしろい。後半に「龍卷風」のメロディーも入ってた?
歌詞カードみたらイーソンの名前もありました、ぜんぜんわかんなかったよ、あははっ(^^;モノマネが似てるか?っていうと微妙かしら。。というか私がご本人の歌をあまり聴いたことないからだと思います。
しかし、歌うまいですねー。全部聴いてすごく聴きやすいアルバムじゃないかと思います。雑誌や本を読むときのBGMにしたい感じのアルバムです。実際、「ダ・ヴィンチ・コード」を読みながらずーっとかけてました。今のお気に入りは「聖誕分手節」かな〜。
それにしても全曲呉克群の作詞作曲っていうのは驚きだわあ〜。

DVDに「別太温柔」MVメイキングが入ってたんですが、、、これがもう痛い、痛い、観てるだけ痛い(T-T)
MVの中で女性にばしばし叩かれるシーンがあるんですが、TAKE9まであって計110回叩かれてました。途中ほっぺ冷やしたりしてたけどあれはかなり痛いよ〜〜><)
MVも「聖誕分手節」がお気に入り〜です。なんだかかわいいMVなのよ〜〜。