蝉しぐれ

原作読んだのは何年くらい前だったかな〜10年前くらい、、かな?
染ちゃんの文四郎もよかったけど、私は内野聖陽の文四郎の方が好きよ。映画はとっても映像が綺麗でなんともまぶしい感じなんだけど、いろんなシーンをさらりと流したなーと思っちゃいました。まあ時間が限られてるから仕方ないんでしょうけどね。
ドラマの方がじっくり深く重く作られててよかったです。義父役は映画おがたけんさんが◎です(笑)
この映画は原作読んでから観るに1票です。

文四郎の少年時代の男の子がじゅのんぼーいだったり、せつない表情がたまらない少女時代ふくちゃんががんばっていきまっしょいに出てた子だったり、公式サイトみて驚いちゃったよー。このお二人よかったです。やはり坂のシーンはじーん、じーんでした。