ダ・ヴィンチ・コード
本を読んだの1年以上前で、おおまかなストーリはおぼえてるつもりだったけど、ラストってあんなだったっけ?ラストを忘れてたわ(笑)
あっさりまとめたねえ〜〜。あの長い原作は2時間半ではきついかな。なんか結構重要なとこ省いてあって残念だったけど、まあ仕方ないんでしょうかね。
原作の方が断然面白いけど、読んだだけではピーンとこなかった所を映像でみれて、なるほどと納得できたりしてよかったかな。
シラスのあのシーンは痛そうすぎて目を閉じたほどでした。シラス役の方よかったです。哀しそうな瞳が印象的。
失笑するほどひどい映画じゃなかったと思うけど、キリスト圏外と圏内では感じ方は違うよね。


間宮兄弟
こちらは原作未読で鑑賞しました。
写真に写る時は私も「ま・み・や」と言いたい。
小道具が充実してる、、あのずらーと並んでたコミックってこち亀かしら?中島みゆきが出てるとはしらなかったよ、なんかCMみたいだあー。反省会っていいよね、あのシーンが一番好き。