veryveryvery2008-06-29

実家天国♪
お祝い事があって、急遽帰ったんですが、、あぁ〜やっぱり実家は楽しい〜(めんどーなときもあるけど〜)。夏前の時期に帰るのは久々だったのですが、過ごしやすい気候で助かりました。暑さにめちゃ弱いのよ(笑)ちょうど田植えが終わりました〜な頃で田園風景すばらしかったです(笑)車でちょっといけば緑全開(笑)白鷺を久々見たよ、、シラサギってデカイね。こんなデカイ鳥が普通に生活圏内いるのが今は不思議(笑)
残念ながらカチガラスは見れなかった。その前久々にあった友人にカチガラスのこと聞かれたからみたかったのに><)その友人は野鳥会の人なのってくらい鳥にくわしいの(笑)カチガラス最近見かけないらしい(母話)。「カチカチ」と鳴くので、この辺ではカチガラスと呼んでるけど正式名ではないんだって(知らなかった〜)カチカチは勝ち勝ち(笑)で、、その昔、武将さんが縁起がいいっていうのでお隣の国からつれてきたらしい。(小学生の時にそう習いましたホントかどうかはわかりませ〜ん)カチカチ鳴いてたっけな〜思い出せない(爆)カチガラスは国の天然記念物です!
実家天国がなんで鳥の話に(^^;脱線ついでにかもめのことも書いとこう。
私がS空港を利用せず、F空港を使う訳は、、、これに乗りたいから。。(爆)
かもめ
今回、空港まで迎えに来るという申し出をお断りし、行き帰り乗りました。乗り心地いいです〜椅子本革張りだもーん、写真のチケットホルダーもかわいい(笑)爆睡しててもそこにキップ入れておけば、車掌さんが勝手にチェックしてくれます〜(笑)グリーン車はスリッパと飲み物付きです。