veryveryvery2004-05-01

どうして竹林で撮影?
昨日の「娯楽新聞」で黄義達(新人歌手)に対するリーホンのコメントが流れました。多分、推薦コメントよね?(私、中国語まったくできませんのであしからず)その撮影場所が竹林でした。今、中国大陸にいるのかしら?台湾にも竹林はあるの?っていうか、なんで竹林で??わからない・・・
中国語まったくできないくせに、CSで中華チャンネル見てると、えぇ〜??と思うことが多いです。言葉が多少わかれば納得できるのかもしれないけど。
中華ポップスを聞き出して2年、中華チャンネルを見だして1年。いろいろ驚くことが沢山ありました。一番驚いたのはJAYのLIVE VCDを見た時!「龍捲風」を矢倉みたいなのの上に乗って歌ってて、サビの時に矢倉の下から花火(滝みたいな花火?)が噴射!ちょっと、ちょっとお客さんに火の粉がおもいっきり行っちゃってるけど・・・いいのこれって?ラストナンバーの「開不了口」の時にアリーナ席のお客さんが打ち上げ花火を噴射!おい、おい、おい台湾の消防法って・・・どうなってるの??スタンドのお客さんにも手に花火もってる人、数名・・・(☆o☆)
いくら野外とはいえ、すごすぎるわ。台湾では花火は応援必須アイテムなのかしら?なぞは増えるばかり。