スキャンダル

veryveryvery2004-10-24

ぺさん目当てではなく、イ・ミスク目当てでレンタル。イ・ミスク美しい〜〜。ラストの船での顔は最高よ。「情事」から5年くらいたってるのに変わらず美しいなんて、うらやましいかぎり。
危険な関係」と原作一緒なんだね。「危険な関係」は映画館に見にいったんだった、あの衣装が見たくて。当時はわからなかったけど、今考えるとすごいキャストだったんだーー。キアヌにユマ・サーマンにマルコビッチ。ミシェル・ファイファーもその時は知らなかったかも。彼女は「恋のゆくえ」見てから大Fanに・・・って最近の作品は全然みてないけどね。
キアヌと同じ役の俳優さんどっかで見たことあるなあーと思ってたら、「アンドレア〜〜」(笑)すいません、わかる人にしかわかんないネタで。「ラブレター」にでてたチョ・ヒョンジェだ。KNTVで放送されてるのを見たんだけど、神父さんになる話?途中見てなかったからわかんないけど、でも最後は医者になってたかな?神父になるから恋しちゃだめだけどしちゃって悩むみたいな話だったと思う。ぜんぜん違ってたりするかも。。。韓国はキリスト教徒が多いからこんな話もあるのかなーなんて思いながら見てました。でも神父はやっぱ恋しちゃだめなのか?日本でいうお坊さん?いやお坊さんは結婚できるよね?あぁーなんか話がずれずれに・・・。
スキャンダルにもどって、ぺさんは「冬ソナ」のイメージを一新するためにこの映画に出演したのか?と思うほどの変わりっぷりで良かったんではないでしょうか。
あーねむい、もうねます。全然映画の感想になっとらん。。