ジャスミンの花開く

veryveryvery2004-10-25

東京国際映画祭 アジアの風
129分正直ちょっと長いなあ〜、横知らん人だからあまりにごそごそ動くのも悪いと思って姿勢あまり変えずで見てたから肩がガチゴチになる。
チャン・ツィイーはわがまま(世間知らず?)の娘役がかなりハマっていたと思う。そしてこの映画見てチャン・ツィイーの声がニガテなのだと確信しました。キィキィー怒鳴り声とかちょっとダメだわ。
ラストはなぜか泣けました。不思議だ、まさか泣くとは思わなかった。
最後の歌とチャン・ツィイーの顔が私の涙腺を刺激したのです。
中国では来年の旧正月?(たしか・・)に公開されるみたいです。
日本ではいつ頃公開されるのかな〜。