ズーラシア(よこはま動物園)に行ってきました。お天気よすぎてかなり日焼けしたかも><)
動物園ってこんなに楽しかったっけ?!ほどほどの混み具合で観やすいし、緑が多くて歩いてるだけで気持ちよかったです。10組中9組はファミリー1組カップルって感じの客層で、お子様がめちゃ多かったです。(あたりまえだよね。。)
最初の動物はインドゾウ、近すぎてびっくりですよー。のっけから世帯主と二人で大興奮!「すごーい、すごーい、ちかーい、ちかーい」それしか言葉知らんのかって感じですごい!近い!を連発してしまいました(恥)隣にいたお子様達は「ゾウさ〜ん、ゾウさ〜ん」と呼びかけてるし・・・(笑)


マレーバクは飼育係の方がエサをあげているところでラッキー。バクってこんなに大きかったんだ。白黒ツートンカラーのバクはかわいかったです。ショップでは「ゆめばくまくら」なんてのも売ってました。これがまたかわいいんですよー。買おうか買うまいか散々悩んで買わなかったんですが、やっぱ買っとくべきだった。



ズーラシアの目玉はやはり「オカピ」ですよね。
オカピ、美しかったです。毛並みがきれ〜いでおめめパッチリ。
かわわいいお顔なのに舌がものすごく長いんです、これにはちょっとびっくり。へびのような舌というか、アリクイの舌と言ったらいいのか、ちょっと説明しにくいなー。見に行ってたしかめてくださ〜い(笑)


ショップではいろんなオカピグッズが売ってました。ひらがなおかぴの絵柄があまりにもかわいいくてビスケット缶を購入。この絵柄のCAPがあって、りーほんへのプレゼント用に購入しようかと思ったけどやめました、来日しないしさっ(笑)この缶に書かれてあるずーらしあの文字はもちろんひらがなですー。あーかわいい〜♪