劇団☆新感線二〇〇九秋興行
いのうえ歌舞伎 蛮幽鬼 新橋演舞場
初観、劇団☆新感線シアターアプルでの野獣郎見参だったと思う。あれから何年?10何年ぶりくらいの劇団☆新感線
もうもうもうもう、めちゃめちゃめちゃめちゃ、よかった><)今月観た舞台は宝塚・星組といい新感線といい大当たり!!
2階席で花道まったくみえない(笑)席でしたけど、、舞台には近く、迫力の殺陣が丸見え〜〜。すごすぎる、口ぽかーんと開けて観てしまったよ。
早乙女くんの立ち回りのなんと美しいことよっっ。まるで剣舞のようだったわ。
主役のお二人も最高でしたわ。さすがプロ!(笑)カミカワさんってあんなキレイな顔されてましたっけっ、、声がよかったです。サカイさん、あの役って美味しすぎるだろう。あの微笑でかなり笑いとってましたね。劇団員さんたちも最高でした、前半かなり笑ったよ。聖子ちゃんうまい、うますぎる、もうもうカミカワさんとのシーンが可笑しすぎて、アゴ外れそうでした。笑いは大切だ。最後はイナモリさんに泣かされました。文句つけるとこなしです。出来ることならもう一回観たい。今度は花道が見える席でぇ〜〜><)
観劇した日にカメラが入ってまして、せのせいなのか?カーテンコール4回くらいあったかな。得したわ(笑)

休憩時間、トイレ、イートコーナー、座席でいろんな人が「クドカン・・歌舞伎・・ごょごょ」と話してて、なんなんだろうと気になって、クドカン 歌舞伎で検索してみたら。
あらまあ、歌舞伎座さよなら公演十二月大歌舞伎
「大江戸りびんぐでっど」はクドカン作・演出だって、、おーすごいね。帰り歌舞伎座見て帰りました、あの歌舞伎座のうちに1回くらい入りたいな。