ヨコハマ映画祭@関内ホール
6年前にも参加したことがあるこの映画祭、、なんか、、めちゃめちゃ人気の映画祭になってる?会場爆満でした。受賞者全員出席ってすごいわー。前回参加した時もたしか受賞者ほぼ全員出席だったなー。それが人気の要因のひとつなのかもね。
11時から始まって、映画三本上映と、授賞式(二時間)。楽しかったけど長かった。。授賞式の豪華メンバー。楽しみにしてた二人の岡田君。最優秀新人賞の岡田君、、彼の今年の映画は「重力ピエロ」と「ハルフウエイ」しか観てないんだよな。とにかく美しすぎる(笑)顔がキレイすぎるのよ。美しさに驚きな役者さんなのにスピーチはオロオロでギャップに好感大だったデス。二人目の岡田君は助演男優賞「のんちゃんののり弁」のダメダメダンナの岡田義徳君、お初おめにかかり。彼の今年の映画は「のんちゃんののり弁」「重力ピエロ」「おと・な・り」を観ました〜。のんちゃんののり弁のダンナ役はハマリ役でしょう。ダメダメでイライラするんだけど憎めない役でこういう人きっといるだろうなぁなリアルな役だったね。おと・な・りの彼は怖かった(笑)完全に主役の岡田君を食ってたと思う。岡田君のスピーチは声がでかくて(笑)よく聞き取れました。靴がかわいかった。。そして忘れてはいけない見れて大感激な大女優、八千草薫さん。かわいらしかったデス、ありがたや〜。舞台に向かって拝みたくなりました(笑)MCのク○さんがしょーもない質問してて、、おいおい勘弁してくれ〜だったのが残念やわ。ク○さんはどうもニガテです。あのノリについていけないのよね。
「ゆれる」の監督、西川さん、、かわいー!あのかわいらしいお顔で「ゆれる」撮ったのかいっ。怖いわー(笑)今回は「ディア・ドクター」での受賞でした。「ディア・ドクター」の上映あったけど観ずに帰ってきちゃった。なんとなく観るの怖くて、作品賞とってたしきっと面白いんだろうけど、、西川さんの作品みると沈んでしばらく浮上できくなくるので(爆)いつかDVDで観ますわ。