オザケン@神奈川県民ホールはずれた〜〜><)
一般発売で取れる気しないけど、、頑張るしかないねー。頑張ってもとれなさそう。

本日、体調不良のため会社をお休み。日曜から微熱があって、熱は上がりもしないし下がりもしないと、、めちゃ体調悪し〜〜でも、運良く今日から「御名残三月大歌舞伎」の一般発売日だったのでチケゲットデス。歌舞伎座では初の一等席。十二月、一月、二月は三階席での鑑賞で、、値段の割りになかなかの良席だったので不満はないのだけど、やっぱり花道が見れないのはつらい><)三月は玉三郎さんで「女暫」ですので絶対花道みたーいわけよ。一月の「勧進帳」で団十郎さん弁慶の六法がちょっとしか見れなくてかなり残念で、、まあチケ代金ケチった私が悪いんだけどね。。(だって一等席二万円なんだもーん。高っ)いやいや芝居の長さからしたら高くはないんだろうけど、、、私には高くて手が出ないのよー><)。三月からは三部になってチケ価格がもとにもどっていいんですが、、三部すべてを一等席で観る(15000×3 ひぃ〜〜これじゃあ二部制で一等席弐万円の方がいいじゃん)と大変なんで、二部、三部は一幕席か三階席でみるのもいいかもね。はあぁ〜〜歌舞伎鑑賞貧乏の道はつづく。。


団十郎さんの「暫」。CMだけどねっ。これ生で観てみたーい。衣装つけるだけで大仕事。太刀のつばが三升になってますねえ〜。ブラタモリ@浅草でつばに家紋をいれるって言ってたな。。