1Q84 BOOK3 はとっくに読み終えて、、今は「ノルウェイの森」下を読んでるところでございます。今年公開予定の映画を見る前に読んどかなきゃと思ってね(笑)
この本読むの二回目なんだけど、、あららっ、ほとんど覚えてないという、なんせ読んだの10代の頃だもん。。(たぶんそうだと思うんだけど、、年サバよみたいわけじゃないよ!)時がたちすぎてます(笑)唯一しっかり覚えていたところは、緑が3ヶ月ほど一枚のブラジャーで暮らした話をするところ。何故ここだけなのか、自分でも全然わかんない。だだ初めて読んだ時はなんかややこしいなーと思ったことは覚えてる。ガキすぎて全然話についていけなかったのかも。今はわりとスラスラ読んでますけどね(笑)面白いか面白くないかと聞かれたら、面白いと答えるよ。けど、、、なんだろうラストも忘れちゃっているのでラストまで早くたどりつきたい為に読みすすめている感じ。この方の本の感想を書く文才は私にはないです。


読み終わりました。なんでかな、すごくよかった。ラストなんて涙でそうになっちゃったし・・・。年をとったということか、、?映画見るのがすごく楽しみになってきたよ。