台北の朝、僕は恋をする


都内に出ないと見れないかな〜と思っていたら、なんとみなとみらいにあるブリリアショートショートシアターで上映してた。ショートショートシアター、一度入ってみたかったんだよね〜。別所氏がセレクトした椅子に座ってみたかった(笑)座りごこちよかったよー、手をおくとこもふわぁふわぁで(笑)おまけに監督さんの短編映画とセットで上映でした。短編「美」と「一頁台北」の主役の男子は同じ子でなんとなくジェイジェイしてて好み(笑)特に「美」の時の前髪長いバージョンはデビューしたての垢抜けないじぇいさんちっくで好きだなー。お話もよかった。
台北の朝、僕は恋をする」は可愛い作品で登場する人たちも憎めない可愛い人たちばかり、、特にカイのお友達全家の店員さんがかわいー♪お笑い芸人じゅにあさんをかなりフクヨカニした風貌がめちゃいいっス。女子主役スージーの働く本屋さんは誠品書店なのねー。エンドロールにでてきたからきっとそうだよね。ああ、あこがれの誠品書店。次回はぜひ!(笑)とにかくカワイイ映画でオススメです。
台北の朝、僕は恋をする