veryveryvery2004-09-26

残暑厳しい関東を離れ、山奥に避暑に行って来ました。日中暑くてまったく避暑にならず、夜もなんか蒸すし、渋滞にまきこまれるし、家にいたほうがましだったかも・・・。
山奥で聴くJayの歌は最高だったけどね。
避暑地のコンビニで「MAQUIA」創刊号を見つけて買う。家の近所の本屋では売切れなのかまったく見つけられなかったのでラッキーでしたしかも車だし、あの重い本を歩きで持って帰るのはかなりキツイと思う。表紙の深津ちゃんの顔すこしぼけてるのをわざわざ使ってるんでしょうけど・・・なんか気になるな。肩と真珠のネックレスにピントあってんの?ぱっと見たときはいいなぁ〜と思ったんだけどまじまじ見るとなんか変に見える。まあ、これは好みの問題でしょうけど。
藤原美智子さんがキレイなるためのシネマで紹介している「オルランド」が気になる。メイキング付きの特別版DVDが発売されてるみたいなのでチェックしてみよう。写真の衣装すごいな、髪型もすごい。こういう髪型見ると小学生の時音楽室に飾ってあるバッハやモーツァルトの自画像の髪がカツラだと知ってかなりショックだったのを思い出す(笑)
よく考えたらわかりそうなもんだけど、バカだったのか地毛としか考えられなかった(恥)
耳の上に葉巻が2本くっ付いてる髪型はちょっとサザエさんぽいなと思ってた(アホ)