大長今(ちゃんぐむ)
香港で放送終了!
放送はじめたのは日本より後だったよね。
う、う、うらやましいー!N○Kもちょっと見習って週2話放送とかにしてちょうだい。もう先が気になって仕方ないのよー。
予告のあげ髪の女性はヨンセンなのかしら?
なじぇ、ヨンセンがあげ髪に??結婚したとか?女官は結婚できないんだよね?ま、まさか側室様になったとか?!
きいぃー気になってねむれないよー><)



インファナル・アフェア
GW初日109シネマズMM横浜にて鑑賞。
すいてて観やすかったです←オイっ!(^^;
せつない・・・。
ラストのモールス信号が・・・(泣)
「被遺忘的時光」いい歌ですねえー、これ聴いただけで泣けちゃうんですけど(T-T)
複雑に前後する時系列や妄想にちょっと脳がついていかないとこもありましたが、そんなに深く考えて観なくても楽しめました。
1度目はさらっと2度目は難解な部分を理解しつつ観る!
そんな訳でもう1度鑑賞したいです。
今回一緒に鑑賞した友人はⅠ、Ⅱ観てなくて(私があれほどⅠは観とけーと言ったのに・・・)イマイチ面白くなかったんではと心配したんですが、「面白かったよー」を連発してくれてパンフまで買ってました。でも理解できないことが多かったらしく、
タカクラケンが○○してた時・・・
タナカケンが○○だったの?
めがねの人は○○しようとしてたんだよねー
(どうも役名がおぼえられなかったみたいです)
と質問攻めに。。っていうかタカクラケン、タナカケンって・・・誰のこと??