『マッド探偵』@東京国際映画祭
今年も道を1本間違えて、、、ホテル街?を通ってシアターコクーンへ(笑)学習してませんねえー(^^;
ジョニー・トー監督作をスクリーンで見るの初めてかも(爆)、何年か前にショートフィルムフェスティバルでみたのはジョニー・トーさんの作品だったかな〜?じぇるんが出演したアレですよ、アレ、名前忘れてしまった。まあそれはおいといて、、、マッド探偵、これは傑作!かも。。特に香港映画通でもない私がエラそうなこといえませけど、単純に面白い!!だったのです。ジョニー・トー監督の映画って、見てて途中であきらめちゃうの多いんですけど、、あきらめちゃうっていうのは、うーどう頑張っても私にムリ!な作品ですね(笑)この作品は最後まで早かった、あっという間の90分。90分なのにあの濃い内容。すばらしいです。ブラボー、日本で一般公開してください、何回かみないと細かいとこわかんないしー(爆)
ティーチインでの生ジョニー・トー監督、いやあ〜監督のこと全然知らない人がみたら、その筋の人ですか?と見えなくもない!?よく言えばチョイワルオヤジ(笑)シアターコクーンに濃い濃い香港映画通臭が充満してて、めちゃ楽しかった!


出エジプト記』@東京国際映画祭
パン・ホーチョン監督のことをまったく知らないでみたんですけど、、、チケ争奪戦すごかったのに、、すいません、そんなんで鑑賞しちゃって。
これまた面白〜い!今日見たのは当たりばかりだわ〜。はぁ〜この映画なんと言えばいいのか難しい〜、私には無理です(笑)とにかく好きな映画でした。全編ゆる〜く展開(こんな表現でいいのか?)ラストで背筋がのびる!?あの終わり方が大好き!
ティーチインでのパン監督、、天才小熊ちゃん。。あのステキなTシャツはどこで買ったのかしら〜〜(笑)