十二月大歌舞伎

veryveryvery2009-12-03

ついに歌舞伎座に足を踏み入れてしまったよっ(笑)あう〜歌舞伎があんなに面白いなんて知らなかった。なんでなんで今まで観にいかなかったんだろう。。クドカン作「大江戸りびんぐでっど」と建て替えられる前に歌舞伎座に入りたーいっという超超ミーハー魂での観劇でしたが、、うううっ、昼の部の演目全てが面白かった。楽しすぎるよ歌舞伎!!
おやつも美味しかった。まず開演前に焼豆大福、幕間に紅白餅入りめでたい焼き、さらに幕間にモナカアイス(爆)モナカアイスは友人が食べてたのを一口いただきました。くるしかった、、食べすぎだよ(笑)
歌舞伎って堅苦しいのかと思ってたけど、私の周りの人たちはむしゃむしゃ食べながら、バカ笑いしてて、楽しそうに鑑賞されてましたわ。そんなんで私も周りを見習ってリラックスして鑑賞できました。もちろん標準マナーは守ってね。

是非、新春大歌舞伎も観にいきたい。だって、團十郎勘三郎梅玉さんで勧進帳だよっ!!って知ったかぶり(笑)
勧進帳、、歌舞伎超超ビギナーな私でさえも知ってる演目ですわよ。夜の部では團十郎勘三郎京鹿子娘道成寺!!これも超超ビギナー(しつこいっ)な私も知ってる(笑)歌舞伎面白いって浮かれてる私が見るのに丁度良いんではと、、勝手に思ってるの(爆)チケ取りがんばるよっ!!