veryveryvery2009-12-29

今年も友人のお付き合いでいってきたよ、、、S××Pショップ。家を出たのAM5:20(ひぃー)、赤坂着いたの6:30。すでに長蛇の列で最後尾はACTシアターの階段の所、、並んでちょっとしたら6:45から整理券配布しま〜すとお声がかかり、整理券もらったのは7:15過ぎてたかな。しかしみんなホンマに好きなんだねー。正直自分あまり興味なく(すいません)、、この整理券って買い物する為だけの整理券なんでしょ。本人見れるわけじゃないんでしょ。すごい、自分にはそんなエネルギーないなーって、、つきあいで並んでるじゃん(笑)しかしいつも感心するのはJ事務所さんの仕切りのよさです。これだけの人をスムーズに列に誘導し、配り方もスムーズ、整理券もらった後の帰り道もちゃんとあってスムーズ(笑)さすがっ!ホンマにさすがでございます。

さて、お店に入れるまでかなり時間あるので時間つぶしです。日劇で「アバター」鑑賞するので有楽町へ移動。窓口開くはまだまだ先なのでマックで仮眠(笑)上映30分前になったので劇場へ移動、、窓口長蛇の列です。しかも外だから寒い。なんとかチケを買って11Fに移動。入場の時3Dメガネを渡される。「レンズにふれないでくださ〜い」と言われるがすでに誰かの指紋がべったりなんですけど、、><)超超キレイ好きとかでは全然ない普通の人の私ですが、このメガネかけたくない気持ち100%。メガネ上映後にちゃんと消毒してんのかなー。なんかそのままって感じなんですけどー。すいませんが、ティシュで拭かせていただきました。だってさーほんと汚いんだもん。いやいやメガネかけてみると、、重い(笑)鼻痛い(笑)このメガネもっと改良できませんかねー。そんなこんなで映画にあまり集中できなかった。映画、面白くないわけじゃないけど、メガネが酷すぎて面白さも半減。
映像はたしかに凄いんですけどね、ストーリーは普通かな。。

次は「アリス・イン・ワンダーランドの世界展」を見る為に汐留へ、銀座ぶらぶらしながら徒歩で移動したんでかなり疲れました。昼飯は海南鶏飯で。美味しかった、チキンライスのライスの香りがたまらなく好き。ライスのおかわりしたかったな〜。
で、アリス〜の世界展はというと、混んでました><)90分まちで、、眠くて眠くて立ちながらねてました。入り口で説明してくれるお姉さんが一生懸命で微笑ましかった。かわいなーわかいっていいなー(爆)世界展はすっごい小物が充実してて、赤の女王がかわいいー。あの頭でっかち具合はどういう風に撮影してるんだろう。映画の公開が楽しみ。。